ホンダ・エアウェイブがある生活


エアウェイブ奮戦記2
愛車エアウェイブと巡るドライブ記




CR−Z試乗しました

10年3月某日、エアウェイブの車検打ち合わせの為にホンダカーズ大阪の某ディーラーに向かった
エアウェイブの現状を見る間、時間があるので営業さんが「CR−Z乗ってみますか?」と甘いお誘い

前回CVT修理の際、インサイトも乗っていたので比較の為にCR−Zにも乗ってみました

CR−Zというと元々2代目CR−Xのオーナーだった事もあり気になっていた車種でしたし・・・
07年にコンセプトカーとして登場したCR−Zから本当に発売するのか?当時から気になって撮影していましたし(笑)
CR−ZコンセプトCR−Zコンセプト
早速運転席に座ってメーターなどをチェック、インサイトとはまた違った感じです、皮巻きのステアリングもいい感じ
では早速試乗コースに・・・走り出してすぐに判った、この車面白い!全長は4メーター弱と短いですが全幅が3ナンバー
サイズなのでどっしりとした感じです、エンジンの制御もパワー側に振っているのでなかなかの爽快感

短い距離、時間だったのでちゃんとしたリポートとは言えませんが、インサイトも頑張っているとは思いますが
このCR−Zと比べてしまうのは酷ですね、もちろん車両価格を考えると当然なのですが

この車のターゲットはやっぱり私のようなCR−Xを懐かしむ世代プラス、マイナス5歳の範囲なんでしょうね
自分1人の為なら欲しい車ですが今のご時勢、荷物を積めないクーペモデルを所有するのは厳しいですわ(笑)

後鈴鹿サーキットで見かけた、CR−Z
オフィシャルカーとレース仕様(カラーリングのみ)のCR−Zですやっぱりこの車はサーキットも良く似合うよ
CR−Zオフィシャルカーレース仕様CR−Z








トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ


エアウェイブと何処に行こうかな?

【PR】緊急輸送