10年3月某日、エアウェイブの車検打ち合わせの為にホンダカーズ大阪の某ディーラーに向かった エアウェイブの現状を見る間、時間があるので営業さんが「CR−Z乗ってみますか?」と甘いお誘い
前回CVT修理の際、インサイトも乗っていたので比較の為にCR−Zにも乗ってみました
CR−Zというと元々2代目CR−Xのオーナーだった事もあり気になっていた車種でしたし・・・ 07年にコンセプトカーとして登場したCR−Zから本当に発売するのか?当時から気になって撮影していましたし(笑)
早速運転席に座ってメーターなどをチェック、インサイトとはまた違った感じです、皮巻きのステアリングもいい感じ では早速試乗コースに・・・走り出してすぐに判った、この車面白い!全長は4メーター弱と短いですが全幅が3ナンバー サイズなのでどっしりとした感じです、エンジンの制御もパワー側に振っているのでなかなかの爽快感
短い距離、時間だったのでちゃんとしたリポートとは言えませんが、インサイトも頑張っているとは思いますが このCR−Zと比べてしまうのは酷ですね、もちろん車両価格を考えると当然なのですが
この車のターゲットはやっぱり私のようなCR−Xを懐かしむ世代プラス、マイナス5歳の範囲なんでしょうね 自分1人の為なら欲しい車ですが今のご時勢、荷物を積めないクーペモデルを所有するのは厳しいですわ(笑)
後鈴鹿サーキットで見かけた、CR−Z オフィシャルカーとレース仕様(カラーリングのみ)のCR−Zですやっぱりこの車はサーキットも良く似合うよ
|
|
|