ホンダ・エアウェイブがある生活

エアウェイブ奮戦記
我が愛車エアウェイブ購入前からの記録です




4度目の鈴鹿サーキットランへ

2008年3月2日、恒例の鈴鹿サーキットファン感謝デーが行なわれました
今回は記念すべき10年連続のイベント参加と、1年ぶりに鈴鹿マイカーランの封印を解き
エアウェイブと共に大改修前の鈴鹿サーキット・フルコース・マイカーランにチャレンジします

今回も前回同様インターネットによる先着順の参加募集でしたので、時間前から端末に張り付いてその時を待ちました
ところが時間になっても一向に受付を開始しない・・・あせる気持ちを抑えつつそのタイミングを待ちました

そしていよいよ登録完了!、これでエアウェイブとしては4度目のマイカーランの権利を得ました
当日の朝7:30に鈴鹿サーキットの9号ゲートからCパドックに車を進めます
鈴鹿サーキットCパドック我がエアウェイブ
そこで登録の確認と今回の参加証明書を渡されました、今まで印刷の紙かステッカーだったので今回の品は
嬉しいですね、何気に2009年の鈴鹿サーキットにF1が帰る事を宣伝してますし
さてその鈴鹿サーキットは08年の秋からF1再開に向けて大きく生まれ変わります、総額200億円以上を
かけて近代的な設備を増設、その為にサーキットの景色が大きく変貌します
走行証明書
その為にエアウェイブからまたその景色の違いを確認する為に今回のマイカーランに臨んだ訳です

時間がある間にサーキットの写真を撮ってきました、まずはマイカーランの際一番最初に目指す1コーナー
1コーナーS字コーナー
当日ホンダF1マシン、FW11が走行したS字コーナーなどたとえ何度も走った事のある鈴鹿とはいえ
何度走行してもその時その時で新しい発見があります

今回はペースカーから数えて3台目でしたので前方の見晴らしが良くて良かったのですが
思ったほど速度を上げる事もできず淡々と走行しました、もちろん7速パドルシフトを使ってね
今回は今までとは違い低いギアを選択してワザとエンジンを回す方向で走行しました
低いギアで高回転側をキープしてVTECサウンドをサーキットで聞くというのもなかなか乙な物ですから

そうそうエアウェイブのネタとすれば・・・鈴鹿サーキットのオフィシャルカー発見!
何と私達のエアウェイブでした(笑)鈴鹿サーキットわかってるねぇ〜
オフィシャルカーエアウェイブ・オフィシャルカー







トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ


エアウェイブと何処に行こうかな?

【PR】緊急輸送